前の記事 ≪:jQuery+PHP+MySQLでデータグリッドを作るサンプル
次の記事 ≫:Google Analyticsの内容をいつでも確認できるMac OS Xガジェット「GAget」

通常のフォームを瞬時にAjax化できるjQueryプラグイン「ALAJAX」

2011年11月11日-はてなブックマーク

スポンサード リンク
[PR] 英単語を忘却曲線アプリを使って超効率よく記憶する方法
ALAJAX - a jQuery plugin for ajax auto form sending | Freelancer ID

通常のフォームを瞬時にAjax化できるjQueryプラグイン「ALAJAX」
フォームなんかを作る場合はAjax前提で作ったりしますが、このプラグインで $('#form').alajax(); のように初期化すれば一瞬でajax化が完了します。
もちろん、サーバ側のプログラムの調整は必要ですが、簡単にajax化できるというのはよいかもしれませんね。



やっぱりajaxフォームの速度ってはやくて利用者としては速いほうがいいわけなので、こういう風にマークアップの作り手側は簡単に対応できると作り手としては嬉しいですね。

関連エントリ
関連の記事検索:Ajax
スポンサード リンク

By.KJ : 2011年11月11日 10:03 livedoor Readerで購読 Twitterに投稿

間違いの指摘をしていただける方はメール、あるいはTwitter/FBでお願いします(クリック)