前の記事 ≪:2011年11月10日 管理人のブックマーク
次の記事 ≫:通常のフォームを瞬時にAjax化できるjQueryプラグイン「ALAJAX」

jQuery+PHP+MySQLでデータグリッドを作るサンプル

2011年11月11日-はてなブックマーク

スポンサード リンク
[PR] 英単語を忘却曲線アプリを使って超効率よく記憶する方法
JQuery Datatables plugin example with Php & Mysql - Share My Code

jQuery+PHP+MySQLでデータグリッドを作るサンプル。
PHPでMySQLのデータを出すことってあったりしますが、単にテーブルで出すとかっこわるいですね。

次のようなインタフェースで出してあげると、検索やソート、ページング処理がついてくるので便利そうです。
単に出力するのはやめてこうしたライブラリの力を借りれば少ないステップで簡単に便利な機能を提供できそうです。



サクッと保存されているデータを確認したい、けどphpMyAdmin程の機能は必要ないし、ちょっと危ないみたいな場合に使えそうですね。

関連エントリ
関連の記事検索:jQuery
スポンサード リンク

By.KJ : 2011年11月11日 09:04 livedoor Readerで購読 Twitterに投稿

間違いの指摘をしていただける方はメール、あるいはTwitter/FBでお願いします(クリック)