前の記事 ≪:分かりやすいタグの入力補完をしてくれるjQueryプラグイン「SOTag」
次の記事 ≫:2013年10月24日 管理人のブックマーク

HTML5のプレースホルダをもっと良くする「JVFloat.js」

2013年10月24日-はてなブックマーク

スポンサード リンク
[PR] 英単語を忘却曲線アプリを使って超効率よく記憶する方法

maman/JVFloat.js GitHub

HTML5のプレースホルダをもっと良くする「JVFloat.js」。
inputの中にグレーで入力するもののヒントを表示できるプレースホルダですが、入力しちゃうと、あれ、これなんだっけ?となる場合がありそうです。
入力数が多くて、曖昧な入力が多いと、使い勝手が悪くなってしまうかも。というわけで、プレースホルダはそのまま表示しつつ、テキストを入力すると、入力したものの上にラベルでヒントを表示してくれるようにするJSライブラリです。


内容を入力すると、ヒントが小さくなって入力したものの上に表示されて分かりやすい


また一歩、フォームが進化したかもしれないと思いました。

関連エントリ

関連の記事検索:HTML5, JavaScript, js lib, bootstrap
スポンサード リンク

By.KJ : 2013年10月24日 10:00 livedoor Readerで購読 Twitterに投稿

間違いの指摘をしていただける方はメール、あるいはTwitter/FBでお願いします(クリック)