前の記事 ≪:記事の紹介「PHPとMingで作るFlashサーバー」
次の記事 ≫:Yahoo! UI LibraryにTabViewの機能が追加

複数のパスワードをデータベースとして一括管理できる「Keepass」

2006年11月28日-はてなブックマーク

スポンサード リンク
[PR] 英単語を忘却曲線アプリを使って超効率よく記憶する方法
窓の杜 - 【NEWS】複数のパスワードをデータベースとして一括管理できる「Keepass」
 複数のパスワードを一括管理できるソフト「Keepass」v1.06が、10月16日に公開された。Windows 95/98/Me/NT/2000/XP/Server 2003に対応する寄付歓迎のフリーソフトで、現在作者のホームページからダウンロードできる。

パスワードの管理って結構面倒で、バックアップを取ったり、定期的に増えるものを追加したりと、大変です。
パスワードを追加したり削除したり、検索したり、といったことはソフトに任せたいですね。

ということで、複数のパスワードをデータベースとして一括管理できる「Keepass」.
パスワードのフォルダわけや検索機能に加え、USBによって持ち運び可能な点が嬉しいです。



まだ使ってないのですが、パスワード管理にはツールを使ったほうがよいような気がしていたので、今度試してみようと思います。

関連の記事検索:pc, lifehack, b-freesoft
スポンサード リンク

By.KJ : 2006年11月28日 22:03 livedoor Readerで購読 Twitterに投稿

間違いの指摘をしていただける方はメール、あるいはTwitter/FBでお願いします(クリック)