前の記事 ≪:ページ内でpromptやconfirmの実行を可能にするJavaScriptライブラリ「pprompt.j...
次の記事 ≫:PHP一行で書けるRSSリーダー

PHPの関数をJavaScriptで使うことができる「p2js」

2006年11月29日-はてなブックマーク

スポンサード リンク
[PR] 英単語を忘却曲線アプリを使って超効率よく記憶する方法
p2js - Google Code

PHPの関数をJavaScriptで利用する為にピュアJavaScriptで移植しました(しています。)

PHPの関数をJavaScriptで使う「p2js」。
使い慣れているPHP関数をどうにかJavaScriptで実装できないかと以前考えたことがありましたが、Google Codeにてそういうプロジェクトを発見しました。
標準のJavaScript 機能だと、PHPほど標準関数なんかが充実していないこともあって、こういうのが使えると便利ですね。



まだ全ての関数があるわけではないですが、つくり中ということで、今後に期待ですね。
あとは機能ごとにファイル化して、script.aculo.usのように、ファイル指定で簡単に必要な機能だけ読み込める機能なんかがあったらなかなか使われそうな気がしますね。

関連エントリ

関連の記事検索:PHP, JavaScript, Ajax
スポンサード リンク

By.KJ : 2006年11月29日 14:08 livedoor Readerで購読 Twitterに投稿

間違いの指摘をしていただける方はメール、あるいはTwitter/FBでお願いします(クリック)