前の記事 ≪:prototype.jsで右クリックメニューを独自に作れるJSライブラリ「Proto.Menu...
次の記事 ≫:Flashムービー上で右クリックを可能にするサンプル

PHPの変数値を調べたい時に外部に出力するツール「HTTPTrace」

2007年08月27日-はてなブックマーク

スポンサード リンク
[PR] 英単語を忘却曲線アプリを使って超効率よく記憶する方法
[PHP]値を調べたい時に外部に出力するツール(var_dumpするよか便利)
自分がほしくなってつくりました。仕組みは簡単で.NETで作ったGUIアプリケーションを立ち上げてそのアプリはHTTPサーバとして動作し、受信したリクエストのパラメータをHTMLとして表示をするというものです。
PHPの変数値を調べたい時に外部に出力するツール「HTTPTrace」。
次のように、Windowsアプリ側でPHPの値をトレースすることが出来ます。



仕組みとしては、htraceというPHP関数がWindowsアプリに値を投げ、その値を受け取ったWindowsアプリが値を表示するというもののようです。
値がツリーで表示されるのでなかなか便利かもしれませんね。
関連の記事検索:PHP, ツール, windows, デバグ
スポンサード リンク

By.KJ : 2007年08月27日 12:06 livedoor Readerで購読 Twitterに投稿

間違いの指摘をしていただける方はメール、あるいはTwitter/FBでお願いします(クリック)