前の記事 ≪:入力ボックスでクリックすると消えるデフォルト値を簡単実装「ToggleVa...
次の記事 ≫:先日リリースされたGoogle Analytics APIをPHPから利用できるクラスライブラ...

jQueryを上手に使ったサイトのお手本を色々探して参考にできる「jQuery Style」

2009年04月28日-はてなブックマーク

スポンサード リンク
[PR] 英単語を忘却曲線アプリを使って超効率よく記憶する方法
jQuery Style - A gallery showcasing awesome sites built with jQuery

jQueryを上手に使ったサイトのお手本を色々探して参考にできる「jQuery Style」。



jQueryでいろいろ出来るのはわかった、でもサイトに実際に上手く使うにはどうしたらいいの?どうやったらよくなるだろう?と思うことがあると思います。
そんな時、jQuery STYLEで色々と見て参考に出来そうな部分があったら真似していって改善していく、ということが出来そう。



単純にサイトのサムネイルを取って掲載しているということではなくて、どういう部分でjQueryを使っているかについても一目で分かるようになっています。



↑のサイトの場合、ツールチップなどいろいろとjQueryを活用していることが分かるアイコンが明示されています。

こうしたまとめサイトの作り方も面白いですね。
関連の記事検索:jQuery, JavaScript, Webデザイン, まとめ
スポンサード リンク

By.KJ : 2009年04月28日 11:04 livedoor Readerで購読 Twitterに投稿

間違いの指摘をしていただける方はメール、あるいはTwitter/FBでお願いします(クリック)