前の記事 ≪:2009年4月1日 管理人のブックマーク
次の記事 ≫:マウスホイール操作が超簡単になるjQueryプラグイン

あの有名プロダクトのロゴを作るPhotoshopチュートリアルいろいろ

2009年04月02日-はてなブックマーク

スポンサード リンク
[PR] 英単語を忘却曲線アプリを使って超効率よく記憶する方法

40 Logo Design Tutorials - Psdtuts

あの有名プロダクトのロゴを作るPhotoshopチュートリアルいろいろ。
ロゴデザインのチュートリアルの紹介の中で、有名プロダクトの部分についてピックアップしてみました。

How to Make the Windows Vista Logo
WIndows Vistaのロゴ。立体感とともに高級感も出せています


How to Create the Sony Ericsson Logo
ソニーエリクソン。これもシンプルそうで秀逸なロゴですね


Skype Logo Tutorial
スカイプのロゴ。うまい立体感の出し方について学べそうです


How to Create the Volkswagen Logo
フォルクスワーゲン。立体的な質感の出し方とか、いろいろ応用できそう


Design the Firefox Logo in Photoshop
おなじみ、FireFoxのロゴ


Recreating the You Tube Logo
Youtubeのロゴ


Making the ATI Logo
ATIのロゴ。これは簡単かもしれませんね。


全部見る

パソコンで使われるようなものなんかは、アイコンでの利用も考えられるためか、丸いデザインの中に立体的に描画していくというスタイルがトレンドなのかも。

関連エントリ

関連の記事検索:Photoshop, ロゴ, logo
スポンサード リンク

By.KJ : 2009年04月02日 07:09 livedoor Readerで購読 Twitterに投稿

間違いの指摘をしていただける方はメール、あるいはTwitter/FBでお願いします(クリック)