前の記事 ≪:超かっこいいmarquee2.0を実現するjQueryプラグイン「fMarquee」
次の記事 ≫:ピュアCSSでアニメーションするアコーディオン実装デモ

スクロール位置に応じて注釈表示が可能なjQueryプラグイン「SmartScroll」

2011年06月06日-はてなブックマーク

スポンサード リンク
[PR] 英単語を忘却曲線アプリを使って超効率よく記憶する方法
SmartScroll

スクロール位置に応じて注釈表示が可能なjQueryプラグイン「SmartScroll」
スクロールバーが長いとどの位置に何があるかっていうのを知りたくなりますが、SmartScrollを使えば次のように、この位置にこんなことが書いてあるよ、を示すことが可能。
使い方次第では長ったらしい文章も分類して分かりやすく表示することができそうですね。



注釈だけじゃなくてデザインも色々と変更できるみたいです。



注釈を付ける部分も何がいいって実装が簡単な点。
ちゅうす役をつけたい位置に次のようにマークアップしておけばいいっていうのはお手軽ですね



上記コードで次のように表示



スクロールバーも次世代に。jQueryが出来ることをどんどん拡張していってくれますね。
本当にjQueryは偉大です。

関連エントリ
関連の記事検索:スクロール, Web制作, プラグイン
スポンサード リンク

By.KJ : 2011年06月06日 10:04 livedoor Readerで購読 Twitterに投稿

間違いの指摘をしていただける方はメール、あるいはTwitter/FBでお願いします(クリック)