前の記事 ≪:立体的にアイコン付きでいい感じにデザインされたボタン作成Photoshop...
次の記事 ≫:Google+風のボタンUIセット&ドロップダウン

パソコンのブラウザ上でもiOSみたいなスクロールが実現できるjQueryプラグイン「Overscroll」

2011年10月03日-はてなブックマーク

スポンサード リンク
[PR] 英単語を忘却曲線アプリを使って超効率よく記憶する方法
Azoff Design | Overscroll | An iOS scrolling emulator for jQuery

パソコンのブラウザ上でもiOSみたいなスクロールが実現できるjQueryプラグイン「Overscroll」
Googleマップみたいな感じといえばそうなんですが、加速度がついてアニメーションしながら移動する点なんかも再現されています。
使い方が簡単でスクリプトを読み込んだら、iOSちっくにしたい部分を $(element).overscroll() だけで設定できるのが熱いです。
ホイールにも対応していて芸が細かいです。



使いどころは色々ありそうですが、スマホアプリの紹介ページなんかでつかってもインパクトがありそうですね。

関連エントリ
関連の記事検索:jQuery, plugin, スクロール
スポンサード リンク

By.KJ : 2011年10月03日 09:01 livedoor Readerで購読 Twitterに投稿

間違いの指摘をしていただける方はメール、あるいはTwitter/FBでお願いします(クリック)