前の記事 ≪:様々な時系列グラフを描画できるJavaScriptライブラリ「Rickshaw」
次の記事 ≫:2012年1月24日 管理人のブックマーク

jQueryのそれJavaScriptでどうやるんだっけ?の際に使えるリファレンス

2012年01月24日-はてなブックマーク

スポンサード リンク
[PR] 英単語を忘却曲線アプリを使って超効率よく記憶する方法
From jQuery to JavaScipt: A Reference | Nettuts

jQueryのそれJavaScriptでどうやるんだっけ?の際に使えるリファレンス。
jQueryをインクルードすれば、$(element) とか使えて便利ですが、あくまでjQueryの機能であって素のJSでやる場合は全く違いますね。
jQueryなら簡単だとjQueryから入った人もいるかもしれませんが、このリファレンスで基本も知っておくと、ちょっとした処理にいちいちjQueryを使わなくてよい場面ができそうです



まあクロスブラウザの差異吸収してくれて面倒じゃないので、基本はjQueryを使うのが無難ではありますね。

関連エントリ
関連の記事検索:JavaScript, リファレンス, Web制作
スポンサード リンク

By.KJ : 2012年01月24日 10:01 livedoor Readerで購読 Twitterに投稿

間違いの指摘をしていただける方はメール、あるいはTwitter/FBでお願いします(クリック)