前の記事 ≪:ブロック要素にいとも簡単にiOS風の通知件数を表示できる「Badger」
次の記事 ≫:ピュアCSSなのに折りたたみ可能なツリーメニュー実装例

CSS3を使った超カッコいいナビゲーション付きスライドショー実装例

2011年10月18日-はてなブックマーク

スポンサード リンク
[PR] 英単語を忘却曲線アプリを使って超効率よく記憶する方法
Circle Navigation Effect with CSS3 | Codrops

CSS3を使った超カッコいいナビゲーション付きスライドショー実装例
スライドショーというよりかは、ナビゲーションがポイントなんですが、画像の下部に円形でアニメーションしながら次の画像を表示出来るなんていうナビゲーション付きです。
そもそもの写真もカッコいいのですが、ナビゲーションの動き具合がなかなかのセンスを感じます。



プログラムのダウンロードも可能なので、これは機会があれば是非使ってみたいと思ってしまいました。
仕組みとしてはborder-radiusを大きくして円形にしつつアニメーションをかましてるという具合のようです。

このテクニックは色々応用できそうですね

関連エントリ
関連の記事検索:CSS3, スライドショー, 写真, 画像
スポンサード リンク

By.KJ : 2011年10月18日 10:01 livedoor Readerで購読 Twitterに投稿

間違いの指摘をしていただける方はメール、あるいはTwitter/FBでお願いします(クリック)