前の記事 ≪:2012年9月7日 管理人のブックマーク
次の記事 ≫:画像を選ぶとbase64形式のURLに変更してくれる便利ツール「Image2Base64」

スクロールしてもposition:fixedでウザくない感じのナビゲーション実装ライブラリ「stickyMojo」

2012年09月10日-はてなブックマーク

スポンサード リンク
[PR] 英単語を忘却曲線アプリを使って超効率よく記憶する方法
stickyMojo contained fixed position sticky sidebar jquery plugin

スクロールしてもposition:fixedでウザくない感じのナビゲーション実装ライブラリ「stickyMojo」。
一昔まえだとスクロールする度にアニメーションして酔ってしまうようなナビゲーションが通常でしたが、FacebookのPC版右カラムのようにposition:fixedをうまく使ってページに固定されるナビゲーションを簡単に実装できます。
スクロール位置に応じてナビゲーションを固定するため、シームレスに固定されるのが特徴。

ページを開いた所


ページをスクロールした所。ページの左上に常に固定されるので、途中で移動しようと思った時などに便利です。



自分で実装するとなるとそれなりに大変ですが、これを使えば簡単に対応できてしまいますね。

関連エントリ
関連の記事検索:スクロール, JavaScript, ナビゲーション, ナビ
スポンサード リンク

By.KJ : 2012年09月10日 09:03 livedoor Readerで購読 Twitterに投稿

間違いの指摘をしていただける方はメール、あるいはTwitter/FBでお願いします(クリック)