前の記事 ≪:PHPツール集
次の記事 ≫:webshots機能追加

PHP掲示板CE

2005年03月15日-はてなブックマーク

スポンサード リンク
[PR] 英単語を忘却曲線アプリを使って超効率よく記憶する方法

PHP掲示板CEというIEのみ対応ですが、ワープロ感覚で文字を修飾して書き込める掲示板を公開しました。
初心者の方でもタグなんか使わずに簡単に書き込めるので結構便利かと。

それにしても、IEってなんでも出来ますね。
IE自体をWYSIWYGなエディタにしてみたりいろいろ面白いことが出来ます。
これを使って何か出来ないかなと考えています。

最近はFirefoxのExtentionも面白いですね。
Firefoxブラウザ自体のシェアも高まってきていますし注目しています。

XULは日本語のドキュメントが少なく苦戦しますが、その仕組み自体が素晴らしく何かの参考に出来ないかと考えさせられる。
XMLによってGUIインタフェースを定義して、プログラミングなしにGUIインタフェース部分は作れてしまうという。
肝心の機能部分はJavaScriptで記述するという感じ。

WEBアプリにも応用できるようで、「XULとJSFでリッチクライアント」という感じでこれも結構面白そうですね。

スポンサード リンク

By.KJ : 2005年03月15日 23:52 livedoor Readerで購読 Twitterに投稿

間違いの指摘をしていただける方はメール、あるいはTwitter/FBでお願いします(クリック)