前の記事 ≪:PEAR の XML_Atom
次の記事 ≫:アンチエイリアスがかかったCSS角丸を作るWEBツール

Amazonウェブサービス+Ajaxなアイデア

2006年03月27日-はてなブックマーク

スポンサード リンク
[PR] 英単語を忘却曲線アプリを使って超効率よく記憶する方法
お勧めDVD・ドラッグ・アンド・ドロップ - これに注目!

DVDをドラッグして、下のボックスへ投げ入れて下さい。気に入ったDVDが見つかったら、「更に詳しく」のリンクをクリックして、商品の詳しい情報を見たり、DVDを購入したりして下さい

出てくるDVDを、カテゴリにD&Dで分けることが出来るサイト。
次のカテゴリに分けることが可能。

・お気に入り
・見たことがない
・大嫌い

1つアイテムをドラッグすると次々に新しいアイテムが現れる仕組み。
触ってるとなかなか楽しいです。

管理ツールなんかにこういうインタフェースがあったら管理が楽な場面がありそうですね。
また、このまま状態を保存してページに発行できる、なんていうシステムだったらもっと良かったのかな、と思いました。

関連の記事検索:amazon, webservice, JavaScript, ユーザビリティ
スポンサード リンク

By.KJ : 2006年03月27日 15:02 livedoor Readerで購読 Twitterに投稿

間違いの指摘をしていただける方はメール、あるいはTwitter/FBでお願いします(クリック)