前の記事 ≪:PHPでJavaScriptのコードを分かりにくくする
次の記事 ≫:PHP+MySQLでムービーデータベース

Flashなマインドマップツール

2006年04月11日-はてなブックマーク

スポンサード リンク
[PR] 英単語を忘却曲線アプリを使って超効率よく記憶する方法
マインドマップツール-Flashmind

Flashで出来たマインドマップツール、FlashMindのページです。 FreeMindで作成したファイルをFlashで表示できます。

マインドマップツールといえばJavaで書かれたFreeMindを愛用していますが、これがFlashで、Webに保存できて、ということになると、これは便利ですね。
まだちゃんと動かない部分もあったり重い部分もあったりするのですが、ソース配布も予定されていたりするようなので、何か面白いオンラインサービスが提供できるかもしれませんね。

ちなみにFreeMindは、キーボードのみで大体の操作ができるので慣れれば操作性がよく、仕事情報の整理なんかに結構使えます。
WordやExcelなんかもどんどんWebになってきているので、マインドマップツールもWebで欲しいなと思っていたところです。

記憶力・発想力が驚くほど高まるマインドマップ・ノート術
価格: ¥ 1,575
売り上げランキング: 37
おすすめ度: 3.94
出荷予定: 通常24時間以内に発送
ウィリアム・リード フォレスト出版
カテゴリ: ジャンル別 > 人文・思想 > 心理学 > 読みもの
amazonで詳細を見る | 大きい画像を見る

 

 

関連の記事検索:Flash, ツール, mindmap, lifehacks
スポンサード リンク

By.KJ : 2006年04月11日 12:00 livedoor Readerで購読 Twitterに投稿

間違いの指摘をしていただける方はメール、あるいはTwitter/FBでお願いします(クリック)