前の記事 ≪:ブラウザ上で自由にデザインできるページ作成ツール『Noovo Communications...
次の記事 ≫:「PEARの使い方くらいは知っておきましょう」記事

LightBox風にスライドショーを行うブックマークレット

2006年09月15日-はてなブックマーク

スポンサード リンク
[PR] 英単語を忘却曲線アプリを使って超効率よく記憶する方法
TripTracker Blog Blog Archive Revamped Slideshow
We recently updated the TripTracker photo slideshow interface. For a sample, click on the first thumbnail below and then the Play button:

LightBox風にスライドショーを行うブックマークレット。
ブックマークレット内で外部スクリプトを読み込んでいるため、結構込み入ったスライドショー機能を実装できてます。



Flickr上でも動作すると書いてあったので試してみましたが、これはちゃんと動かないようでした。
ただ、ブックマークレットでもここまで出来るみたいなものを実感して、何かやってみようという気にさせられました。

専用のツールを作らずとも、ブックマークレットによって色々工夫することで、仕事を効率化するようなツールも作れそうな気がしますね。
ブックマークレットだからプラットフォームに依存せず、MacでもUnixでもFirefox上で使えるようなツールを作って色んな人の役に立つことも出来るかも。

関連の記事検索:JavaScript, bookmarklet, 画像, デザイン, photo
スポンサード リンク

By.KJ : 2006年09月15日 14:06 livedoor Readerで購読 Twitterに投稿

間違いの指摘をしていただける方はメール、あるいはTwitter/FBでお願いします(クリック)