前の記事 ≪:Photoshopでマトリックス風のクール画像を作るチュートリアル
次の記事 ≫:カーセンサーnet/AB-ROAD用のPHP5ライブラリ

IEで日本語が入力できなくなった場合の対処法

2008年06月11日-はてなブックマーク

スポンサード リンク
[PR] 英単語を忘却曲線アプリを使って超効率よく記憶する方法

IEで日本語が入力できなくなった場合の対処法。

最近、IEで日本語入力を受け付けなくなることがあって、入力の方法を調べていました。
MS-IMEが入力すべきアプリケーションを正しく認識できない、というのが原因みたい。

「Windows Vista環境でMS-IME 2007」を使うのがよい方法とのことですが、Ctrl+F で検索ボックスを出して日本語入力する方法が自分はいいなと思ったので紹介。



Ctrl+Fで検索ボックスを表示して日本語入力したあと、Ctrl+A、Ctrl+Cでコピーしたあと、Ctrl+Vで貼り付けてます。

IMEの設定を変える方法もありますが、言語バーが表示されなくなるので、たまに不便になるというのでこの方法で乗り切っています。

何かよい方法があれば教えていただけると助かります。
ATOKを使いましょう、という話かもしれませんが(^^;)

関連エントリ

スポンサード リンク

By.KJ : 2008年06月11日 10:09 livedoor Readerで購読 Twitterに投稿

間違いの指摘をしていただける方はメール、あるいはTwitter/FBでお願いします(クリック)