前の記事 ≪:1クリックで写真の印象を簡単に変えてしまうPhotoshopアクション集
次の記事 ≫:2009年3月25日 管理人のブックマーク

ブラウザ上でソースコード編集が可能な開発環境を提供「ecoder」

2009年03月25日-はてなブックマーク

スポンサード リンク
[PR] 英単語を忘却曲線アプリを使って超効率よく記憶する方法
ecoder | home

ブラウザ上でソースコード編集が可能な開発環境を提供「ecoder」。



通常、開発というとローカルで保存してアップロードという形が当たり前ですが、ここ数年のトレンドの全部ブラウザで動かそうという流れを受けた開発環境です。



PHPや、HTML等、ファイルの種類に応じて綺麗にシンタックスハイライトをしてくれます。



SAVEで保存すれば、その場で反映というのはなかなか素晴らしいですね。
これが、SourceForgeのオープンソースで提供されているっていうのが更に素晴らしいです。

セキュリティには気をつけたいですが、自分のサーバにおいておけば、どこでもソフトのインストールなしに使えるということで、かなり熱いソフトだなと思います。

関連エントリ
関連の記事検索:PHP, editor, Web制作
スポンサード リンク

By.KJ : 2009年03月25日 11:05 livedoor Readerで購読 Twitterに投稿

間違いの指摘をしていただける方はメール、あるいはTwitter/FBでお願いします(クリック)