前の記事 ≪:2009年3月17日 管理人のブックマーク
次の記事 ≫:クールすぎて本当に動的に作ったの?というグラフが描画できてしま...

PHPとAjaxを使った軽快ブラウザメールライフを実現できるオープンソース集

2009年03月18日-はてなブックマーク

スポンサード リンク
[PR] 英単語を忘却曲線アプリを使って超効率よく記憶する方法
10 AJAX-based & PHP WebMail Clients For a Great User Experience | Noupe

PHPとAjaxを使った軽快ブラウザメールライフを実現できるオープンソース集。
好きなアカウントのメールをブラウザで華麗に、軽快に読んで返信したいというニーズに応えられるかもしれないツール集です。

RoundCube
Imapクライアント。綺麗なUIでアプリケーションライクに動作。そこそこ有名ですね。


Xuheki
ほぼメールアプリなUIのメーラー。こちらもIMAPクライアント。ツリーとかも再現されてますね


Atmail
UIまでWindowsアプリそっくりにしたメーラー。IMAPだけでなくPOP3にも対応


afterlogic
PHP4.1以上で動作する、POP3対応のMTA


Hastymail
IMAP対応。プラグインの仕組みで機能強化も可能。


全部見る

これだけアプリライクで使いやすくなっているのなら、必要な際には使ってみようかなと思いました。
ブラウザ上でマルチなプラットフォームにて動作するため、1回使い方を覚えてしまえばいいというメリットがありますね。

関連エントリ
関連の記事検索:メール, mail, webmail
スポンサード リンク

By.KJ : 2009年03月18日 07:03 livedoor Readerで購読 Twitterに投稿

間違いの指摘をしていただける方はメール、あるいはTwitter/FBでお願いします(クリック)