前の記事 ≪:2009年3月25日 管理人のブックマーク
次の記事 ≫:jQueryとCSSを使ってフォームのinput要素を楽に整列させる方法

いい感じの手作り感が出せる紙のテクスチャ素材色々

2009年03月26日-はてなブックマーク

スポンサード リンク
[PR] 英単語を忘却曲線アプリを使って超効率よく記憶する方法

80 Free High Res Paper Textures | The Roxor | Design blog for resources and inspiration

いい感じの手作り感が出せる紙のテクスチャ素材が色々と紹介されていました。
個人的に、手作り感がいいなぁ、と思ってしまう紙のテクスチャ。紙といっても色々な種類があって、それぞれに個性があります。

Wrinkled Paper
学習ノートにちょっとシワをいれた感じのテクスチャなど


当ブログのデザインに合成してみたところ、なんとも手作り感漂うデザインが出来てしまいました。
Photoshopの乗算によって合成してみた図。かかった時間1分。いつか実際にやってみたい。



Burnt Paper Textures
ちょっとこげた感じの和風テクスチャなど


1パターンじゃなく、さまざまな焦がしパターンがあってナイスです。
こういう画像って、実際に作るとなると、焦がして写真とってってすごい大変そうですが、フリーということでありがたい限り。


Japanese Paper Textures
漢字?っぽいものが書かれた和風紙テクスチャなど


Paper Texture by Spiteful Pie
色紙をしわくちゃにした感じのテクスチャなど


High Res Brown Paper Textures by Spoongraphics
ボール紙風の、これまた味のあるテクスチャなど


Light Charcoal Paper
模様のはいった紙テクスチャなど


全部見る

ウェブページが読み物で、紙につながるところがあるので、サイトの背景なんかに使ってみるだけでもよさそう。
Photoshopで遊んでみるのも楽しいですね。

関連エントリ

関連の記事検索:素材, テクスチャ, Photoshop, フリー素材
スポンサード リンク

By.KJ : 2009年03月26日 07:07 livedoor Readerで購読 Twitterに投稿

間違いの指摘をしていただける方はメール、あるいはTwitter/FBでお願いします(クリック)