前の記事 ≪:CSSのみで画像に違和感なく注釈を入れるサンプル
次の記事 ≫:PHPで検定風アプリを作ろう

綺麗なアイコン作成のチュートリアル集

2009年03月27日-はてなブックマーク

スポンサード リンク
[PR] 英単語を忘却曲線アプリを使って超効率よく記憶する方法
45 Best Icon Design Tutorials?|?Dzine Blog

綺麗なアイコン作成のチュートリアル集が公開されておりました。
どれも技巧的な技術が使われており、アイコン以外の画像編集にも役立つかもしれません。

Transparent battery Icon
iPhoneのバッテリーアイコン。輝いている部分の表現が秀逸です。


綺麗に輝かせるのは簡単なようで難しい


Adobe CS3 Icon
AdobeのCS製品風のアイコン作成チュートリアル。


パロディで、自分のサイトのロゴにしてしまっても面白いかも。


Aperture Style Camera
リアルだけどイラスト調のカメラレンズの作成。細部まで表現されていますね


難しいグラデーション表現も解説




3D Vector Calender Icon
綺麗なカレンダーのアイコン作成チュートリアル。めくった感じがうまい。


立体感を出すところが、難しそう。


Safari Compass Icon
結構複雑なSafariアイコンを作ってみるチュートリアル


全部見る

様々なテクニックが使われている物ですね。

関連エントリ
関連の記事検索:アイコン
スポンサード リンク

By.KJ : 2009年03月27日 10:03 livedoor Readerで購読 Twitterに投稿

間違いの指摘をしていただける方はメール、あるいはTwitter/FBでお願いします(クリック)