前の記事 ≪:2009年4月21日 管理人のブックマーク
次の記事 ≫:HTMLだけでは実現できないドロップダウンチェックリストの作成JavaScript

非常に興味深い、情報のアーティスティックな図式化の例いろいろ

2009年04月22日-はてなブックマーク

スポンサード リンク
[PR] 英単語を忘却曲線アプリを使って超効率よく記憶する方法
50 great examples of infographics - FrancescoMugnai.com

非常に興味深い、情報のアーティスティックな図式化の例いろいろ。
サイトの説明や、概念の説明にグラフなんかの図を用いることは多いですが、サイトに掲載するとなるとそれなりに見栄えのするものを作りたいものです。
そういう場合に参考にできそうな画像集があつまったエントリが公開されていました。

それぞれ、単に情報を分かりやすく表示するだけでなく、デザイン性も非常に高いので見るだけでも楽しめそうです。

グラフをデザインしたもの。こんなグラフはなかなか見たことないですね。


メール比率についてアイコン付きで分かりやすく


などなど他にも色々











全部見る

こういう画像だけを作る、ニッチな商売があってもよいのかも。
関連の記事検索:Webデザイン, デザイン, インスピレーション, 参考
スポンサード リンク

By.KJ : 2009年04月22日 07:07 livedoor Readerで購読 Twitterに投稿

間違いの指摘をしていただける方はメール、あるいはTwitter/FBでお願いします(クリック)