前の記事 ≪:2010年3月23日 管理人のブックマーク
次の記事 ≫:Gmail を Firefox から便利に使うアドオン「GMail Manager」

これは面白い、jQueryとCSSとPHPで作る福笑いの仕組み

2010年03月24日-はてなブックマーク

スポンサード リンク
[PR] 英単語を忘却曲線アプリを使って超効率よく記憶する方法

Interactive Image Vamp up with jQuery, CSS3 and PHP | Codrops

jQueryとCSSとPHPで作る福笑いの仕組みが公開されています。
ヒゲやリボンといったアイテムを写真上にドラッグ&ドロップして福笑いっぽい画像に仕立てた上で、サーバに送信し、1枚の画像として保存できるサンプルです。
デモプログラムのダウンロードも可能です。



左下のツマミでパーツの拡大をすることも可能です。



「See result」ボタンで画像化することが出来ます。



追加したパーツはリスト化され、キャンバス上から削除したり、回転させることも可能。



応用して何か面白いものが作れそうですね。

関連の記事検索:JavaScript
スポンサード リンク

By.KJ : 2010年03月24日 09:05 livedoor Readerで購読 Twitterに投稿

間違いの指摘をしていただける方はメール、あるいはTwitter/FBでお願いします(クリック)