前の記事 ≪:次世代のイメージマップを実現できるjQueryプラグイン「ImageMapster」
次の記事 ≫:Ajaxスタイルのローディングも画像を使わずピュアCSSで実現するデモ

PR: 全部入りECサイトを安価に構築できる「Live Commerce」が素晴らしい!

2011年05月30日-はてなブックマーク

スポンサード リンク
[PR] 英単語を忘却曲線アプリを使って超効率よく記憶する方法
(注) PR記事です。でも一見の価値があると思います。

全部入りECサイトを安価に構築できる「Live Commerce」が素晴らしい!
過去に「ZendFrameworkで構築されたECサイト構築プラットフォーム「Live Commerce」」として紹介させて頂いたオープンソースのLive Commerceのホスティング版です。
そもそもosCommerceのメンテナンス性が悪いことでフルスクラッチでZendFrameworkをベースに書きなおされたらしい物で、以前もご紹介しましたがかなり多機能。

あと、単に物販のECサイトを構築するだけではなくて、ファイルのダウンロード販売や、携帯サイトとの連携も出来てしまいます。
写真や素材、プログラム、シェアウェアを実際に売れちゃうみたいです。


海外販売ネットショップ向けショッピングカートASP - Live Commerce

オープンソース版でも十分多機能なのですが、自分で設置したりサーバメンテナンスしたりで大変ですが、ホスティング版はメンテナンスフリーな上、色々と強力みたいです。
以下にその特徴を示します。

ガラケー・iPhone・多言語(英語/中国語)対応
最初から英語・中国語・日本語に対応し、ローカライズのツールが用意されている上にGoogle翻訳をつかった自動翻訳機能もついています。
ガラケー・iPhoneに対応していることで色々な国、色々な環境の人がアクセスできるようになっています。
物販は勿論、腕に自信のある人は、ソフトウェアや素材なんかを世界中の人に売ったりもできますよ。


国内・海外の決済は完璧
決済というと面倒なんじゃ?、と思いきや、基本的なクレジットカードやコンビニ決済、Edy決済の他、海外用にPayPal対応しています。中国向けの決済にも対応しています。
中国向けの決済なんてやったことない場合は想像も付きませんが、それらも全部用意してくれるみたいです。

 


サイトのパフォーマンスも高い
ECサイトでの一番のストレスは遅いことらしいです。確かに、amazonのサイトが重かったら嫌ですよね。
買う気も失せちゃいそうですが、そういった心配も少ないそうです。お試し30日で無料で実際に試すことも可能。


とりあえず多機能
機能一覧を見てみましょう。注文管理や、アクセス解析等、ECサイト構築に必要な機能はすべて揃っているのではないでしょうか?

「でもお高いんでしょう?」という方にも安心の、月額4000円!(高いという人もいるかもしれませんが)
ちょっとしたレンタルサーバーを借りるのと対して変わらない額でこれだけ多機能なショッピングサイトが持てるというのはなかなか素晴らしいと思います。
30日無料なので機能だけでもまず試すことが出来ます。

更に、6月末までにオープンすると2万円キャッシュバック!(TVショッピングみたいですいません)
半年分無料ということですかね。最初は利益がでないことも結構ありそうですが、これなら安心して使えそう。スモールスタートというやつですね。

自分で1から構築してサーバのメンテナンス作業を伴ったり、オープンソースの物を業者さんに設置してもらったりするより遥かに安く付きそうなサービスとなっています。
尚、独自のデザインにしたい場合はデザインの適用を依頼(有償)することも出来るようです。

とりあえず、フリーじゃなければ嫌だ!という方もオープンソース版をダウンロードできちゃうあたりも良心的ですね。
関連の記事検索:EC, ECサイト, ec, Webサービス
スポンサード リンク

By.KJ : 2011年05月30日 10:04 livedoor Readerで購読 Twitterに投稿

間違いの指摘をしていただける方はメール、あるいはTwitter/FBでお願いします(クリック)