前の記事 ≪:Mac OS X風のドックを上下左右どこでも設置できるjQueryプラグイン「Docklr...
次の記事 ≫:ソーシャル等シンプルデザインのアイコン144個セット

カーソルを合わせた際に背景画像をアニメーションさせるメニュー実装jQueryデモ

2011年08月23日-はてなブックマーク

スポンサード リンク
[PR] 英単語を忘却曲線アプリを使って超効率よく記憶する方法
horizontal navigation menu with jQuery | jQuery Plugins

カーソルを合わせた際に背景画像をアニメーションさせるメニュー実装jQueryデモ。
ちょっと説明がわかりづらいのでデモを見てもらうのが早いですが、メニューの背景がアニメーションしながら切り替わります。
更にメニューの背景がブラシで描かれたような形になっていて、全体の背景にも影響せずにアニメーションするところが技ありな感じです。
メニューは四角だという固定概念を取り除いて、よりクリエイティブなメニューを作るときの参考にできそうなテクニックとなっています。





なんとなく出来そうにないと思っていたこともできるようになっていく進化の過程はなかなか面白いですね

関連エントリ
関連の記事検索:アニメーション, jQuery, jQueryプラグイン, 背景
スポンサード リンク

By.KJ : 2011年08月23日 09:59 livedoor Readerで購読 Twitterに投稿

間違いの指摘をしていただける方はメール、あるいはTwitter/FBでお願いします(クリック)