前の記事 ≪:2012年3月13日 管理人のブックマーク
次の記事 ≫:オシャレなアイコンが詰まったアイコンフォント「PulsarJS」

デザインがクールなタグクラウドを実装できるjQueryプラグイン「jQCloud」

2012年03月14日-はてなブックマーク

スポンサード リンク
[PR] 英単語を忘却曲線アプリを使って超効率よく記憶する方法
DukeLeNoir/jQCloud GitHub

デザインがクールなタグクラウドを実装できるjQueryプラグイン「jQCloud」
作ってみると意外と難しいタグクラウド。それを次のように美しく実装できるタグクラウド実装用プラグインです



ワードのリストを次のように配列で渡してあげて初期化するだけです。デザインとかは全部やってくれるみたいです



文字の羅列だけをデザインする上に、毎回ワードが変わるわけなのでなかなかデザインが難しいところですね。
Web2.0と言われた2005年当時は何処でも見る程よく使われていたインタフェースですが、CSS3を使ってrotateさせたりすることで今ならより進んだ面白い表現ができるかもしれませんね

関連エントリ
関連の記事検索:jQuery, タグクラウド, Webデザイン
スポンサード リンク

By.KJ : 2012年03月14日 09:01 livedoor Readerで購読 Twitterに投稿

間違いの指摘をしていただける方はメール、あるいはTwitter/FBでお願いします(クリック)