前の記事 ≪:既にここまで出来るWebGLのデモ22
次の記事 ≫:2012年5月23日 管理人のブックマーク

PC・スマホ・タブレットで動くクールなHTML5スライドショー実装ができる「Juicebox」

2012年05月23日-はてなブックマーク

スポンサード リンク
[PR] 英単語を忘却曲線アプリを使って超効率よく記憶する方法
Juicebox - The Ultimate HTML5 Image Gallery

PC・スマホ・タブレットで動くクールなHTML5スライドショー実装ができる「Juicebox」。
HTML5を使い、現在の主要な端末の殆どで動くスライドショーが実装出来ます。HTML5を使っているといえど、IE8でも問題なく動作。
なんかスライドショー入れてみたけどスマホで動かないよ、という残念にも対処可能。





ページ内にそのまま埋め込む他、フルスクリーンでも楽しめます。ナビゲーションも分かりやすい。



スライドショーを実装するものは多いですが、特定デバイスで動かないといった物は今後、論外ということになっていってしまうかも。
ありとあらゆるこうしたライブラリやプログラムがレスポンシブになっていく流れは避けられませんね

関連エントリ
関連の記事検索:スライドショー, HTML5, Webデザイン, スマホ
スポンサード リンク

By.KJ : 2012年05月23日 10:00 livedoor Readerで購読 Twitterに投稿

間違いの指摘をしていただける方はメール、あるいはTwitter/FBでお願いします(クリック)