前の記事 ≪:JavaScriptで複雑なデータ視覚化のためのライブラリ「JavaScript InfoVis Toolki...
次の記事 ≫:iPhoneアプリ開発に便利な43のリソース

スタイリッシュなWEBフォームの実装例いろいろ

2009年06月10日-はてなブックマーク

スポンサード リンク
[PR] 英単語を忘却曲線アプリを使って超効率よく記憶する方法
25 Stylish Examples of Web Forms

スタイリッシュなWEBフォームの実装例がいろいろと紹介されており、一部ご紹介。
フォームというと簡単なデザインで済ましてしまう場合が多いと思いますが、こうしたところにもこだわっていると力の入れ加減が伝わってきますね。
デザイン自体もなかなか難しいと思いますが、参考にして綺麗なフォームが作れそう。

Alexandru Cohaniuc
壁に貼ったみたいなインタフェースでオシャレ


Tea Round App
角丸で立体的なフォームがナイス


Grooveshark
子ダイアログ風のポップアップフォーム


Substrakt


Matt


Pixelight Creative


全部見る

デザインを学んだ上で、ユーザビリティについても考え、あくまで利用者視点にたった使いやすいフォームを作りたいものですね

関連エントリ
関連の記事検索:フォーム
スポンサード リンク

By.KJ : 2009年06月10日 10:00 livedoor Readerで購読 Twitterに投稿

間違いの指摘をしていただける方はメール、あるいはTwitter/FBでお願いします(クリック)