前の記事 ≪:TwitterのAPIを使ったり調べる際に便利な「Twitter API Explorer」
次の記事 ≫:シンプルなグリッドをレイアウトにオーバーレイ表示できるjQueryプラ...

WEBフォームをWEB上でWYSIWYG編集して瞬時にダウンロードできる「pForm」

2010年05月13日-はてなブックマーク

スポンサード リンク
[PR] 英単語を忘却曲線アプリを使って超効率よく記憶する方法
pForm - Free HTML Form Builder - Create Web Form Template Online

WEBフォームをWEB上でWYSIWYG編集して瞬時にダウンロードできる「pForm」。
出来上がるフォームのなかなかのカッコ良さで十分実用できると思います。

まずは多数あるサンプルカラーの中から好きな色合いを選びます。


フォームに追加したい、テキストボックスやドロップダウンなどのクリックで追加していきます。



追加したらその場でサクサク反映されます。



で「Save Form」ボタンを押します。
たったこれだけのステップで完成しました。



ダウンロードしたフォームにはCSS、JavaScriptが含まれていてなかなかカッコいいものになってます。
HTML部分はサクッと終わってしまうので、あとはこれをカスタマイズして送信できるようにすればいいだけです。

残念ながら、PHPのコード部分は自動で作ってくれませんが、十分便利といえますね。

関連の記事検索:Webデザイン, HTML, WYSIWYG
スポンサード リンク

By.KJ : 2010年05月13日 10:04 livedoor Readerで購読 Twitterに投稿

間違いの指摘をしていただける方はメール、あるいはTwitter/FBでお願いします(クリック)