前の記事 ≪:34のフリーで綺麗なXHTML/CSSテンプレート
次の記事 ≫:livedoorブログ7周年企画-ブログせきらら白書

CSSスプライト実装が誰でも簡単にできるツール「Spritebox」

2011年01月13日-はてなブックマーク

スポンサード リンク
[PR] 英単語を忘却曲線アプリを使って超効率よく記憶する方法
Spritebox - Create CSS from Sprite Images

CSSスプライト実装が誰でも簡単にできるツール「Spritebox」
複数枚の画像を1枚にして、HTTPのコネクション数を下げてページ表示速度を上げてくれるCSSスプライト。
なんだかメンドクサイ、という方にもこのツールがあればWYSIWYGで画像が取れてしまうので楽ちんです。
流れとしては、画像をアップロードして、表示したい画像の領域をドラッグ&ドロップで選択するだけで、その領域を表示するためのCSSを出してくれるというもの。

まずは画像アップロード


アップされた画像がキャンバス上に表示されるので、ドラッグ&ドロップで領域を選択。
プレビューウィンドウがプレビューを出してくれます。



Create CSS ボタンがあるのでクリックすればその部分のCSSを吐いてくれます。




関連エントリ
関連の記事検索:CSS, Web制作, webサービス
スポンサード リンク

By.KJ : 2011年01月13日 11:11 livedoor Readerで購読 Twitterに投稿

間違いの指摘をしていただける方はメール、あるいはTwitter/FBでお願いします(クリック)