前の記事 ≪:タブレット向けタブナビゲーション実装チュートリアル
次の記事 ≫:ページのパフォーマンスを向上させるツールのまとめ

アプリ風に動くHTML5サイト作成の一例

2011年07月31日-はてなブックマーク

スポンサード リンク
[PR] 英単語を忘却曲線アプリを使って超効率よく記憶する方法
Building a Touch-Friendly HTML5 Site Think. Create. Deliver

アプリ風に動くHTML5サイト作成の一例。
ムービーを見ていみるとiPad上でかなりスムーズに動いているように見えます。
プロセッサスピードがそれなりにあればこれだけ快適に動くということですね。



というわけで将来的にはもっとプロセッサ速度が上がって確実にHTML5ベースのアプリが多くなりそうな気がしていますが、予めこうしたデモを参考に作成ノウハウを貯めておいてもよいかも。
多くのデベロッパにとってObjectiveCとJavaを覚えてiPhone・Android対応するというのはかなり負担なのでHTML5で出来るものならサクっと対応しちゃいたいですよね。

ハードウェアの進歩のスピードが速いのでHTML5ベースの時代は案外すぐ来てしまうのかも。
既にHTML5ベースでということで戦略を決めてアプリ提供を開始している所もありますよね。

関連エントリ
関連の記事検索:HTML5, アプリ, webservice, Webデザイン
スポンサード リンク

By.KJ : 2011年07月31日 12:05 livedoor Readerで購読 Twitterに投稿

間違いの指摘をしていただける方はメール、あるいはTwitter/FBでお願いします(クリック)