前の記事 ≪:PHPで書かれた次世代のショッピングカートシステム「TomatoCart」
次の記事 ≫:ヴィンテージ感がいい感じのテクスチャ色々

チェックボックスでアイテムを選んだ後のアクションをスムーズに選べるナビゲーション実装チュートリアル

2010年06月14日-はてなブックマーク

スポンサード リンク
[PR] 英単語を忘却曲線アプリを使って超効率よく記憶する方法
Sliding Checkbox Actions Menu with jQuery | Codrops

チェックボックスでアイテムを選んだ後のアクションをスムーズに選べるナビゲーションをjQueryで実装するチュートリアルです。
チェックボックスが多数あって、削除なのか、OKなのかというアクションを複数選ぶようなインタフェースがある場合は参考にしてみるとよさそう。
なかなかカッコよくて合理的なナビゲーションになっています。



沢山チェックボックスがあるとして、ページの上部にアニメーションしながらナビゲーションメニューが追従してくれます。
スキンのCSSがなかなかカッコよくていい感じです。カッコいいだけではなくて、機能性にも優れています。



左部分にはチェックしたアイテムの数、そしてArchive, Delete といったボタンとともに折りたたみできる別のメニューも格納出来ます。


次のアクションが複数ある場合において、なかなかよいインタフェースですね。
チェックボックスがなくても、サイトの上部に常に存在するナビゲーションとして機能させてもいい感じに使えるかもしれませんね。

関連エントリ
関連の記事検索:フォーム, ナビゲーション, UI
スポンサード リンク

By.KJ : 2010年06月14日 10:00 livedoor Readerで購読 Twitterに投稿

間違いの指摘をしていただける方はメール、あるいはTwitter/FBでお願いします(クリック)