前の記事 ≪:モバイルブラウザでのHTML5対応状況が一目瞭然の「Mobile HTML5」
次の記事 ≫:Windowsのスピンボタンコントロールを実装できるjQueryプラグイン「Smart S...

テーブルをちょっとだけ使いやすくしてくれるjQueryプラグイン「rbTable」

2011年09月22日-はてなブックマーク

スポンサード リンク
[PR] 英単語を忘却曲線アプリを使って超効率よく記憶する方法
Making a table become selectable with rbTable

テーブルをちょっとだけ使いやすくしてくれるjQueryプラグイン「rbTable」。
テーブルのセル上にカーソルがあうと色が変わって、クリックすると更に選択状態にできるというjQueryプラグインです。
沢山のデータをたどる上で、こういった機能はとても便利ですが通常のテーブルにはありませんね。
ちょっとした一手間で使いやすいテーブルにできるので覚えておいもよいかも。





CSSなどは自分で指定してデザインすることが出来るので、自分で好きなようにデザインすることができるはずです。
初期化には次のように、CSSのクラスを指定してあげるだけです

$('.table').rbTable({row:"your_class", rowClick:"your_click_class"});

関連エントリ
関連の記事検索:テーブル, プラグイン, table
スポンサード リンク

By.KJ : 2011年09月22日 09:01 livedoor Readerで購読 Twitterに投稿

間違いの指摘をしていただける方はメール、あるいはTwitter/FBでお願いします(クリック)